ワイ「よっしゃツクールで80時間かけた大作や!テストプレイするで~」




1: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:03:05 ID:kCS

プレイ時間30分

泣きたい





2: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:03:38 ID:H1O

80時間のうち構想が60時間くらいありそう


3: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:04:10 ID:kCS

>>2
無駄にシステム作り込んだらこうなったわ


22: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)14:04:21 ID:NL2

>>3
システム面だけならそらそうなるよ


4: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:05:09 ID:3XD

仕事だとしたら10日やん大した時間やない



5: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:07:04 ID:kCS

>>4
言うてプレイ時間80時間のゲームって2ヶ月分くらいの時間が詰まっとるやん…


6: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:07:38 ID:ha6

では1万時間かければ......?


7: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:29:43 ID:kCS

>>6
プレイ時間2時間くらいはいくかな…


8: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:30:43 ID:0Ab

30分でも160人がプレイしたらそれで80時間や


9: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:32:45 ID:Nna

でもイッチは開発者なんやから中身を隅々まで把握してのそのプレイ時間やん
初見プレイヤーはもっとかかるやろ





13: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:47:28 ID:kCS

>>8
160人がやってくれるんかなぁ…

>>9
そうかもしれん
せめて1時間くらいは遊んでもらいたいよね


10: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:33:55 ID:cCB

ずっとアプデ続けて一生かけて作るんや


11: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:36:02 ID:x8Q

ツクールは作ってる時間もプレイ時間やし実質80時間30分や


12: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:42:42 ID:Cqr

広くしたらプレイ時間伸びるやろ


16: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:49:18 ID:kCS

>>10
そのうち飽きて別のゲーム作るんだよなぁ

>>11
そういう考えもアリやな

>>12
マップ作るの楽しいけどプレイする人にとっちゃ狭いほうがいい気がする




14: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:48:31 ID:679

極めれば十分くらいでクリアできるけど難しすぎて24時間プレイする必要があるの作れ


15: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:49:14 ID:QEv

取り敢えずハラデイ


18: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:51:01 ID:kCS

>>14
それは極端やけど理想はFF5とかマリオRPGみたいなのやな
簡単でスイスイクリアできるけどやり込むと滅茶苦茶時間かかるみたいなの

>>15
まだできとらんのや


17: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:50:33 ID:bho

そういうもんだよ 80時間程度じゃ全然たりな
一年くらいかけてようやくそれなりのプレイ時間になってくるがそれでも15時間程度だったりする


19: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:51:14 ID:N7e

作ってる時がゲームだからしゃーない


20: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)13:54:39 ID:kCS

>>17
15時間とか滅茶苦茶作り込んどるよな
そこまで長くなくていいから目標は3時間くらいや

>>19
ただここまで作ったら他の人にも楽しくプレイしてもらいたいわねぇ


21: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)14:03:09 ID:TQ0

>>19
これだよね。ワイも作ってる時はめちゃくちゃ楽しかったけどひとつもゲーム完成させたことない


23: 5chまとがお送りします 21/03/29(月)14:04:35 ID:2LX

繰り返し遊べるような発展性を付ければえんちゃうか?
フリゲなんてプレイ時間ばっか長くてもしゃあないで




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