【悲報】レジ袋有料化、なんの意味もなかった




1: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:27:43.977 ID:4wxpDorr0

貰った袋はゴミ袋として再利用している人が多数を占めていたため特に環境への影響はなかった模様
ただ思いつきで国民を苦しめただけだった模様





38: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:38:47.994 ID:YNRRT0RZa

>>1
小泉進次郎
「不便極まりないのは申し訳ないなと。レジ袋を全部無くしたところで、プラスチックごみの問題は解決しません。それが目的ではありません。
この有料化をきっかけに、なぜプラスチック素材が世界中の問題となって取り組まれているのか、そこに問題意識を持って一人ひとりが始められる行動につなげてもらいたい。
是非ご理解いただけるように引き続き努力をしたい」


62: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:54:18.872 ID:nKA5IeU00

>>60
そういう事態になっているのだから>>1に同意するということを言っている


67: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:56:57.571 ID:bJhR2UPX0

>>62
お前の文句って自分で防げる問題なんよ
聞かれる前にシールでいいですって言え


71: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:59:09.203 ID:nKA5IeU00

>>67
以前の通りで問題なかった



91: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 18:06:13.054 ID:hGjt1j8D0

>>1
何もわかってねえな、環境に影響がないことなんかみんなわかってんだよ
環境に影響があるとかないとかそんなのどうでもいいんだよ
SDGSなんだよ
世界がそういう方向で動いてるんだから、日本もそうするしかないんだよ
そうしなきゃ日本だけが置いて行かれるだけなんだよ


2: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:28:18.206 ID:tqKV1ZY40

でもセクシーでしょ?


3: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:28:27.967 ID:YYodn6G9M

ゴミ袋にすると環境に影響が無くなるのか


6: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:29:03.324 ID:NPuZ7y3V0

>>3
いかにも末尾Mらしい珍回答


4: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:28:38.379 ID:t/djZqGzr

経済がちょっと回る





5: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:28:49.907 ID:v6w3QoVma

炭素税の布石という陰謀論


7: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:29:16.728 ID:EFr2wviE0

有料化のあと
路上のおにぎりとサンドイッチの包み紙が微増したと思う

もともと多かったけどさ


17: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:31:58.089 ID:9H9HT2lz0

>>7
そういう感じで落ちてるビニール袋を減らす為の対策だったのにプラゴミの種類代わっただけじゃマジで意味ないな


8: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:30:06.013 ID:EFr2wviE0

路上ゴミ見ていると
おにぎりサンドイッチの包装が先じゃねえの?

ペットボトルは拾えば終わる、口閉めれば水に沈まないから負担低いとして


9: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:30:11.313 ID:FNlmZazvr

万引き増えたんだっけ?




20: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:33:24.044 ID:37FGqo3h0

>>9
エコバッグ口空いてるからポイポイ放り込むらしいね
バックヤード連れて行かれる人に見る頻度多くなったわ 民度悪い地域かもしれないが


21: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:34:34.498 ID:q6ZjPkqz0

>>20
店員の勘違いもめっちゃ多いんだよなあ
セルフレジあるファミマは特に酷い


23: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:34:54.893 ID:FNlmZazvr

>>20
私服警備員増えたと思う
スーパーからしたらいいこと何も無いよな


10: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:30:19.429 ID:vzx7SwZw0

金より袋いるいらないのやり取りがマジでめんどくさい・・・


19: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:32:40.982 ID:nKA5IeU00

>>10
袋いるいらないとかポイントカードがどーだとか
そういうのなくしてほしいわ


34: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:37:13.534 ID:HKT39DQb0

>>10
リソース無駄遣いして結局環境負荷になってるな


11: 5chまとがお送りします 2021/11/05(金) 17:30:32.671 ID:l2tNFNpXa

企業は儲かった




この記事へのコメント